環境ビジネス用語辞典>どうすれば役所やメーカーは動きますか 報道特集でバイオディーゼルを放映していました。ア …
環境ビジネス用語辞典

環境ビジネス用語辞典

どうすれば役所やメーカーは動きますか 報道 …

クリーンディーゼル車 に関するQ&Aを掲載しています。

環境ビジネスQA

  
2006年08月13日 Q.質問
どうすれば役所やメーカーは動きますか 報道特集でバイオディーゼルを放映していました。アクセル全開でも 黒煙ゼロでした。あのような人気番組で報道されると宣伝効果も 高いですね。 ここまでガソリンが高騰するとディーゼル無しでは考えられません。 最新のクリーンディーゼルは黒い煤(PM)が0.001g/kmという測定可能 下限まで低減したモデルもあります。実際最新の規制に適合したディーゼル トラック車は坂道でアクセル全開、荷物満載でも一切黒煙を吐いて無いです。 パワーや騒音はメルセデスのE320CDIの売り文句2リッター並みの 燃費で5リッター級のトルクと言えばお分かりでしょう。通常のディーゼル車 でもCO2は3割減りますし、ディーゼルハイブリッドは燃費が4割も 改善します。 頼みのハイブリッドは市販から10年経ちますが、一向に普及しません。 やはり今こそ最新ディーゼルですよね。どうすれば世論、役所、メーカーは 動きますか?
2006年08月20日 A.回答
私もデーゼルの自動車を廃車にしました。規制で乗れなくなったからです。 廃車も多額の手数料を払いました。 政府の規制の方向や将来ビジョンが無い、馬鹿です。現状をコントロールも出来ない馬鹿の行政だから無理ですね。 バイオ、アルコール自動車は30年以上前からフォルクスワーゲンがブラジルで走ってます。 1Lデーゼルがダイハツで造ったのに廃業。発展しませんでした。 プリウスは金持ちが1回目は目新しくて買っても、バッテリー交換が高額だから継続しない。バッテリーの鉛公害はアジアに垂れ流しか? 車本体も高額。役所は一般車の2倍3倍の金払ってバイオの車を作らせてる。税金で腹痛まない。 天然ガス、プロパン自動車はタクシーで在るのに何故流行らない。取り扱いが危険だから。ガソリンでも天然ガスでも引火し易い。 デーゼルは発火点が高いから軽油が楽に扱える。アルコールでもまだいい。生活で使う動けば事足りる自動車を安く供給してくれれば。その堅実さが日本の高学歴の官僚役人は考えれないのか??豪勢で高価なほうが儲かるからガソリン車なのか??世界企業の自動車会社が沢山在るのに企業から税金だけ搾取して自分の懐に10億も溜め込む官僚役人は潰して、研究開発費に廻すべきだろ。そこがヨーロッパと違う処だな。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。